春になったら楽しみたい!いちご狩りメイクの仕方

いちご狩りメイク

その日のイベントに合わせて、かわいくメイクしたいなと思っていました。

まい

アラフォーですけど…

今日は子ども達といちご狩りへ行ったので、それに合わせていちごをイメージしたアイメイクにしてみました。

使ったコスメはこちら

◆アイメイク
ADDICTION ミスユーモア・シャングリラ
ヴィセアバン グリーン
コスメデコルテ WT083

◆リップ
ゲラン キスキス572
エクセル チェリーダズル

いちごメイクのポイント

アイホール全体に、ピンク系のアイシャドウをうすく伸ばします。

黒目の上あたりから、目尻側にかけて、ベースのピンクより濃いめのピンクか赤のシャドウを重ねます。
黒目の上に、グリッターをのせてきらきらに。今回使ったのはホワイトグリッターです。

下瞼は、目尻から半分くらまで、グリーンのアイシャドウを細めのチップでひきます。

いちご狩りメイク

リップは、やや黄よりのレッド。パッと目をひく鮮やかな色を選びました。
みずみずしい食べごろのいちごをイメージして、ラメ入りのクリアもしくはうすいピンクのグロスをオン。

その日のイベントに合わせたメイクをするのは、楽しくて、ストレス解消にもなっています。
お休みなので、何を使おうかゆっくり考えらるのが楽しい。

手持ちのアイシャドウでできて、テンションもあがります!

来年も春になったら、またいちごメイクを楽しもうと思いました。

さて、ご機嫌で出かけたのはいいのですが、ADDICTION・ヴィセ・チェリーダズルを紛失…
また買う…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です